ブログ初めます、あっ無職です。

2016年の11月に6年間努めた会社を辞めました。

32歳無職です。

えーそうです、仕事してません。

と聞くと、
やばい奴と思われますがちゃんと2月から働く予定です。

 

ただ会社で雇われて働くのが無理なので、
友達と会社を立ち上げました。

 

職種はリユース系で中古の商品の売買をします。

リサイクルショップって言ったほうがピンと来る方は多いかもしれませんね。

 

よく立ち上げ大変じゃないのと聞かれるんですが、
ほとんどがアウトソーシングなので以外とやることないんですよね。

便利な世の中です。

それ以上に相方が頑張ってくれているというのがデカいんですが笑

 

自分が会社の立ち上げのためにやっていることリスト

①業者との打ち合わせ

最初は店舗の内装など会って話しますが、

それ以降はほぼ電話とメールです。

イメージのすり合わせをして細かく指示をすれば特に問題はないかと思っています。

まっ出来上がみないとわからないんですがw

 
②ホームページの作成

wordpressでコツコツ作っています。

ネット初心者で特に学校などは通ってません。

そんな僕がホームページを作っているなんて、
これまた便利な世の中になりましたね。

本を読んだり、先人達がネットでレクチャーしてくれているのでそれを見て頑張って作ってます。

正直、最初はチンプンカンプンで1歩進んだら2歩下がるみたいな感じでしたが、

今では3歩進んで2歩下がるぐらいまでにはなりました。

やってみると意外と出来るもんですね。

 

こう見ると、
これしかやっていないのかよ、という感じですね。

 

そんなわけで、
これから毎日ブログ書きます。