突然電源が落ちるiPhone6sの修理をしてきたよ

携帯はiPhone6sを使っています。

買って一年たたないぐらいですがウッカリ落とすことなく、
外装はほぼ新品な状態。

 

そんな6sちゃんに異変が!!

電池が20%残っていても電源が落ちるという突発性の難病にかかってしまった。

アップデートや再起動してもいっこうに治らん。

酷い時だと40%でも落ちることもあり、
これはどうにかせねばということで修理にだすことに。

 

幸いにも、2年間のメーカー外保証があったため、
修理センターのある高田馬場の某雑居ビルへ。

 

受付のお兄さんに症状を伝えたところ、
「それはバッテリーの異常ですね〜、
うちでも出来ますけどアップルストアに持って行った方がいいですよ。
外装もキレイだし勿体無いですよー。
一年以内だったら無料で新品に交換してくれる可能性が高いんで一回相談してみたらどーですか?」

と、やたらアップルストアを勧めてくる。

 

こいつ修理したくねだけじゃねーのか?

 

と頭をよぎったものの、

それがホントだったら勿体無いということで

表参道のアップルストアへ行くことへ。

※銀座や渋谷より表参道が一番保証に対してゆるいらしい
(お兄さん談)

 

土曜のアップルストアは行くもんじゃない

うわぁぁぁ

行ってみたら激混み、

その時点で物凄い後悔。。。

 

なんとか人混みをかき分けて受付へ、
予約していない方は2時間待ちと伝えられる。

 

はいっ?

一瞬殺意が芽生えるがここはグッと堪える。

 

、、、2時間後

 

担当の感じの良いお兄さんに症状を説明、

あっさり修理受付。

この機種はなにかと不具合が多いらしい。

 

そして修理に2時間後かかるとと言われる。

 

フッ・・・

だと思ったよ、

iphone6sを預けて再び表参道の町並みへ

 

、、、2時間後

 

無事修理から戻ってきたiphone6sを受け取る。

 

・・・どっと疲れた。

 

新品には交換できなかったけど、

まっいっか。

 

こんだけ待たされれば修理代金以上の買い物をしたことは言うまでもないよね